日々の色々とちょこっと趣味と
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スフレチーズケーキ
ご無沙汰してます。
いつぶりの更新でしょうか^^; とりあえず生きてます。

かなり前に作ったものですが、

シュワシュワです。


実は昨晩、手土産用に焼いたんですが、
オーブンの故障があって、上手に焼けずに残念><

新しいオーブンでリベンジせねば!!


JUGEMテーマ:手作りお菓子
ペインターダブルウエストハーフ (2)
前回の反省を生かして、2本目です。


ハンマーループと左下のポケット、ベルト見返しの布を変えました。
あと、ベルトループをクロス。

るー君は仮面ライダーのズボンを履きたいと切望しているけど、
仮面ライダーのズボンってどうすればいいかわからないし、私が無理><


JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
ピカチュウがいいな
昨日までのお弁当です。









今度のお弁当はピカチュウがいいな〜のリクエスト通りにピカチュウを。

色が薄いとダメだしされちゃった><

「みんなに見せるんだ」とルンルンで幼稚園に行った昨日。
結局、先生にだけ見せたと報告を受けました。

「ピカチュウって言ってもネコって言うんだよ」
と少し意味不明なことも言ってますが、美味しく食べてくれたみたいなので
それだけで満足です。

JUGEMテーマ:お弁当写真
 
カジュアルパンツ

パターン:シンプル&ちょこっとデザイン おんなのこ服 おとこの子服  カジュアルパンツ110
ちょっとだけ裾をのばしてます。外遊び大好き幼稚園児さんのために、こけても膝は痛くないように。

後ろにもフラップがありますが、ポケットはついてません。
飾りステッチを入れれば可愛いのですが、面倒なので省略(笑)

ポケットの主張が激しすぎる><
前のフラップは無地のほうがスッキリかもしれない。

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
先週と昨日
あんまり変わり映えしないですが^^;

↑のお弁当を見た息子の感想は「美味しい^^」



白ご飯LOVEなのに、たらこを要求してきた日。


赤いピーマンより緑のピーマンが食べやすいみたいなので、
無理矢理、赤ピーマンでピカタ。これは美味しかったみたい。良かった。


ポークビッツとトマトは毎回。ってお弁当としていいのだろうか??

明日もお弁当。ちょっとは気合入れて早起きしてみちゃおうかな^^


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
フリフリショートパンツ
我が家には女の子はいませんが^^;

パターン:かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服  フリフリショートパンツ120

スカートじゃありません、(タイトルに書いてありますね・・・)

ショートパンツです。

先週、県外にお買い物に連れて行ってもらったお礼に、無理矢理にでも渡す予定です。
るー君と同い年の女の子なんだけど、お腹おしり周りがむちむちしているので120を。

出来上がってすぐに試着をお願いしたんだけど、案の定拒絶。


そうよね、男の子がフリフリを喜んだら色んな意味で心配だもの。


JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
新学期がはじまってます
無事に年中へ進級して1ヶ月が経ちました。

クラス替えでは仲良しのお友達一人と同じクラスになり、
毎日その子と遊んでいるみたいです。

今月から週1のピアノと、毎日のハーモニカ練習が始まりました。
昨日、初めてのピアノレッスンだったのですが、
楽しそうにレッスンの様子を教えてくれました。


年度も新しくなったことだし、ちょっとこまめにお弁当もアップしようかと・・・
いつまで続くかわかりませんがお付き合いくださいませ。

まずは、年中一発目のお弁当は遠足弁当。

「海苔のおにぎり」のリクエストだったので、真っ黒。

遠足は汗ばむ陽気でさぞかし美味しくお弁当を食べてくれるだろう、と思ってたんですが
リクエストどおりのおにぎりを残しちゃいました。
これには重大(?)な理由があるので、遠足の記録もかねて別記事で。


遠足が終われば午前中保育もおしまい。
毎週2回のお弁当です。

先週のお弁当。




そして今週。





年中になったので、一回り大きなサイズのお弁当箱に変えました。
青いお弁当から青いお弁当なので見た目には分かりづらいですが、
ポケモンからカーズに変わってます(笑)

進級してからお兄ちゃん気分になっているらしく、
嫌いだったミートボールも自らお弁当に入れて欲しいとお願いするようになりました。

明日の給食はカレーだったはず。
食べてこられるかな??

JUGEMテーマ:お弁当写真 
ペインターダブルウエストハーフ

パターン:patternshop muni ペインターダブルウエストハーフ 110


息子の大好きなポケットがいっぱいです。
ポケットが5個あるのでつけるのが面倒ですが、後は難しくありません。

写真じゃ分かりづらいけど、ウエスト部分は見返しがついてて
チラ見せが出来るので、次に作るときには別布にしてみよう。

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
余った布で
オムツポーチの余りでコースターを作りました。

ハート形のコースター。
簡単なのに可愛い形。
出産祝い
友人の出産祝いにつくりました。
snowwingさんのSquare pouchオムツポーチサイズです。



写真じゃ分かりにくいけど、アリスっぽい生地に一目惚れ。
布の雰囲気に合わせてイニシャルをクロスステッチしました。