日々の色々とちょこっと趣味と
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ロールアップ パラシュートパンツ
4月から幼稚園へ通う予定のるー君のために作りました。
型紙はソーイングポシェの最新号(何号だろう?)から。

あぁ、ロールアップして写真撮るべきだった。


後ろから見たら

大きなポケットと、ハンマーループがカッコイイ。

作ってから思ったけど、ウエスト部分はニットのほうが肌触りが良かったかな。
まだまだウエストゴムのズボンばっかりだから、次は気をつけよう。

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪ 
義母の誕生日プレゼント
昨日は義母の??歳の誕生日でした。
ケーキは義父の誕生日にまとめてあげたので、
仰々しくないちょっとしたプレゼントをと思い、 

アームカバーを作りました。

先月、閉店セールしていた手芸店で手に入れといたリバティ(たぶん)。
カット生地だったので半額で買えました。

使ってもらえるといいな。
PSPポーチ
先日買ったPSPのブロッサムピンク。
微妙な節約でバリューパックは買わなかったので、ポーチがない。

と、いうことで作ってみました。 

適当に作ったらPSPはギリギリ。
下手すると勝手にスイッチON…

ということで、これはDSライトのポーチに変更です。
前に作ったのがマグネットボタンがついてたから、いいのいいの。
気にしない。

次はサイズはかって作ります。
買い物


4月から幼稚園に通うるー君。
制服はあるけど、私服で通いなので洋服が必要になってくるので、
デニムとニットを買いました。
早く水通しして形にしたいけど、天気が良くない^^;
今日は少し晴れるみたいだけど、普段の選択でいっぱいいっぱい。

早く太陽を拝みたいです。


続きは携帯型ゲーム機の話です。
興味のない人はスルーして下さいね。

続きを読む >>