日々の色々とちょこっと趣味と
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

秋の夜長は・・・


本棚を覗いていたら発見した1冊。
私が持っているのはかなりボロボロなんですが、思い入れの深い1冊です。

小学生の頃、本を読むのが大好きだったわたし。
しかし当時は図書館に足を踏み入れたことはありません。
学校の図書館は低学年では入れなかったですし…

というのも、近所にボランティアで本を貸してくれるお宅があったんです。
図書館に比べると量は劣りますが、子ども向けの本ばかり。
そういえばここで借りて「レ・ミゼラブル」なんかも読みました。
子供向けだとは思います。というか内容はさっぱり覚えてません^^;


話がそれましたが、この本が大好きでしょっちゅう借りてたんですが、
ある時お引越しを気に本の貸し出しを辞められるということで、
好きな本を1冊差し上げますよ。ということで我が家にやってきた本です。

とてもほのぼのとした1冊です。


るー君に読んであげたいな〜と思うけど、小学生低学年向けの児童書なので、
もう少しの辛抱。

その間は私が読んでほんわかした気分になっておきます。
忘れっぽい^^;

ダイアナ・ウィン ジョーンズ
Amazonランキング:66076位
Amazonおすすめ度:

どの本を読んでどの本を読んでないのか解らなくなってきました(涙)
実はこれもその一つ。
古本屋で見つけて購入したものの、数ページ読んでみると、あれ??先がわかる。
ジブリの映画を見てたのでだからかな〜なんて読み進めると母と弟から、

「それ前に読んだんじゃない?」

って指摘されて気づきました。
るー君が産まれた頃、弟に頼んで借りてきてもらったことを!!

人の記憶ってあてに出来ませんね><


JUGEMテーマ:本の紹介
 
これでも本読んでます

石田 衣良
Amazonランキング:64127位
Amazonおすすめ度:

近所の古本屋で半額セールしてたんで購入しました。
ジャンルはSFになるんだけど、あまりにタイムリーな内容にビックリしながら読みました。
パンデミックとかそんなレベルじゃないお話。
あまり過敏になりすぎてもいけないけど、まぁそのうち収束するんじゃな〜いってのほほんとしてた自分が怖いです。

JUGEMテーマ:本の紹介