日々の色々とちょこっと趣味と
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スフレチーズケーキ
ご無沙汰してます。
いつぶりの更新でしょうか^^; とりあえず生きてます。

かなり前に作ったものですが、

シュワシュワです。


実は昨晩、手土産用に焼いたんですが、
オーブンの故障があって、上手に焼けずに残念><

新しいオーブンでリベンジせねば!!


JUGEMテーマ:手作りお菓子
紅いりんごジャム
見切り品の紅玉8玉で大好きなジャムをつくりました(^∇^)


少し酸味がたりなかったけど、大満足!

しばらくはパンとヨーグルトが美味しく食べられそう(^-^)
ケーキ焼いたよ!!
今日は、るー君が赤ちゃんの時からのお友達の家に遊びに行きました。
別々の幼稚園に通ってるので、会うのは久しぶり。

るー君には前日の夜と幼稚園に行く前に、遊びに行くことを伝えたら、
「幼稚園バスに乗る前に行く?」
と大好きな幼稚園より楽しみにしてたみたい。

さっき、寝る前に今日は幼稚園と遊びに行ったのとどっちが楽しかったか聞くと、
迷いなく友達の家を選んでました。

また、遊ぼうね。


そんな久しぶりの訪問だったので、手土産にケーキを焼きました。
Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 


ベイクドチーズケーキが好きだけど、クリームチーズは高いし・・・
というときにはピッタリ!!

なんちゃってダイエット中なので、クリームチーズよりカロリーも低いかな!?
濃厚なんだけど、酸味があってサッパリ。
食べやすいのでついつい食べすぎちゃいます><
砂糖の変わりにジャムでも美味しそうだし、
ジャムを付けても美味しい!

思い立ったら、気負いせずにすぐ作れるって素敵すぎです。

JUGEMテーマ:手作りお菓子 
バナナパウンドケーキ
朝食ブレッドを作ったときに賞味期限の2週間ばかりすぎた
ホットケーキミックスを発掘してました(汗)

粉ものだし個包装は空けてないので、捨てるにはもったいなくって
ふわふわバナナケーキを焼きました。

「作ってあげたい彼ごはん」のSHIORIさんのレシピです。
作り方は簡単。そして何より家にある材料で出来きます。

るー君に「今日はバナナケーキをつくったよ」と言うと、
すっごく喜んでくれる一品です。


JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
ホットケーキミックスで・・・
今日はお友達の家にお昼ごはん持参で遊びに行ってきました。

お弁当を作るのも面倒だし、何かお手軽に〜と思ってたら、
 Cpicon ホットケーキミックスで朝食ブレッド♫ by yumiぽん

見つけちゃいました。お手軽レシピ。
しかも美味しそう^^

朝ごはん食べてから、洗濯物を干す前に焼いて見ました。

焼き上がり、とっても良いにおい。

切って混ぜて焼きだけなのに、この美味しさ。
次はベーコンやウインナーを入れて焼きたいな。
バナナケーキ
るー君のために買ったバナナが結構な色黒になりつつあったので、
バナナケーキを作りました。
レシピは

ちょっとバナナが苦手な私は味見程度にしか食べてませんが、
るー君は

「パンだ!  あ、バナナ」

と、バナナ味に喜んで食べてくれました。
材料も家にあるものだし、作り方も簡単だし、またつくろうっと。

JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
ジェリー

チビはゼリーが大好き。
今日のおやつにオレンジゼリーをつくりました。
さっき昼寝から起きたので今食べてます。
スプーン片手に手掴みで食べるチビ。
スプーンの意味ないし…