日々の色々とちょこっと趣味と
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


キッズサッカー
今月の初めに参加した試合。

昨日テレビ放送があって、ちょっとだけ息子の姿が映ってました(*^^*)


サッカー歴2ヶ月でデビュー戦。

コーチとミーティング。

話を聞いてたら、どっちにボールを蹴るのかな?とか、
敵と味方わかる?とか、初歩的な指示が出されてました(笑)

皆でボールを追いかけたり

パスを待ってる振りをしたりσ(^_^;)

写真でみると様になってるけども、
実際は全敗。・゜・(ノД`)・゜・。

でも目標は、誰か一人でもゴールを決める事だったから、
最後にゴールを決める事が出来たから良かったかな?
ランチ♪ランチ♪
先週の金曜日ですが、お友達とランチへ行ってきました。

西原村、ではなくて益城町にある。waletというお店へ。

ウィークリーランチを頼んでみました。

* サラダ。
 ガーリックトースト?と思ったけど、違うみたい。


* 牛バラ肉とひよこ豆のトマト煮込みソースパスタ
 牛バラ肉がとっても柔らかかった〜
 箸で切れます。


* 抹茶ラテプリンと紅茶 (奥はカフェラテプリンとコーヒー)
 フルフル触感で美味しかった。
 でも、紅茶の量が多すぎ・・・
 この量なら食事中に出てきて欲しかったな。


ここのお店は雑貨屋とアクセサリーのパーツショップが一緒になってるんだけど、
可愛いパーツを発見して、今ある携帯ストラップに付けてもらってきました。

しかし、3日もしないうちに取れてしまいました(涙)
幸いバッグの中で取れたので落としてしまうという事態は免れましたが、
取れたパーツ2個。いまもバッグの中です・・・

付けてくれた人は、ちょちょいって付けてたんで、
私もちょちょいって付けられる!?
ご挨拶

2011年になってもう結構経ちましたね^^;

今年は喪中なので新年のご挨拶を控えさせていただいております。
喪中とはいえ亡くなったのが一昨年の12月なので、もうすぐ喪は明けるんですが、喪中は喪中。
実はこのことをすっかり忘れてて、喪中ハガキを出してないので、寒中見舞いを作成している次第です。
ずぼらにも程があります・・・ 皆様ごめんなさい。


今年はもう少し色々な事に面倒がらずに、ぼちぼち頑張りたいと思います。

新年早々ボチボチの更新ですが、本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

缶の中身は・・・?
中身が変わるのを待ってました。

宇宙缶です♪ るー君は「なぞ缶」って言ってますが^^; 

エンゼルマーク。いつから集めてたんだろうな〜
とりあえず銀のマーク5枚です。
金のマークは見たことがない><

中身はネタバレですが、興味のあるかたは続きへどうぞ^^


続きを読む >>
じいちゃんとお出かけ
ちょっと前ですが・・・
敬老の日って事で私とるー君と義父の三人でお出かけしてきました。

義父のセレクトでボートに乗ることに決定!


ハンドルを握るるー君。

あなたにハンドルを任せて大丈夫!?


日差しが痛いくらいに暑かったけど、水は冷たかったな。
島原へ
去年に引き続き今年のお盆も島原へ行ってきました。

お墓参りをあちこち済ませたり、伯母の買い物に付き合ったりと
お盆期間中はひたすら運転手。
運転するだけなんだけど結構疲れました・・・

るー君は小学生のお姉ちゃんと遊んだり、夜市へ行ったりと島原を満喫した様子。


そして、こんなものを発見しました!!

るー君と散歩してたら「龍馬 長崎発上陸の地」の看板が!
福山さん目的で龍馬伝を見ているので、思わずカメラに収めました。
そのことを叔父と伯母に話すと、早速出かけてました(笑)
小さい頃は住んでた地なんだろうけど、知らなかったのね〜



お盆といえば精霊流し。
夜になるとロウソクに火をつけて、爆竹の鳴る中運びます。
って文章に書くと、なんかあっけない感じだけど、
実際に見るとそりゃービックリです。

小さな頃から毎年見てたので、これが普通と思ってました。

  お盆=花火、爆竹

お墓でも普通に花火だしなぁ。


何はともあれ、皆でワイワイしながらお盆を迎えられて良かったな。
母の日
今日は5月の第二日曜日=母の日でした。

義母には紅茶を、母には後日何かをプレゼント。


そういえば、私も「母」でした。
去年まではプレゼント専門でしたが、
今年からはるー君が幼稚園に通っているのでプレゼントがあります^^

金曜日に持って帰ってきました。 です。

毎週持ち帰る予定表に「絵画」って書いてあったり、
「今日はママの絵を描いたよー」とるー君の報告があったりと、
バレバレだったんですが、いざ目の前にすると嬉しいものです。

ただ、その絵を見たるー君の言葉が少しひっかかります。


「それ、書いてない」


かなりの衝撃ですけど?? えっと、いったい誰が書いたのでしょ??
ランチ♪ランチ♪
昨日は一目良膳でお友達と子連れランチしてきました。
ブログや口コミと色々見てたので予約してルンルン気分でお店へ。


どうせならと1000円ランチのダブルメインを注文。
あとはプラス200円のデザートセットとお子様ランチ。

デザートが食べかけなのはただの撮り忘れ^^;


魚のフリッターはあげたてサクサク♪
前菜もメインもとっても美味しかった^^ 


料理には大満足だったんだけど、店員さんがちょっと・・・
接客経験のない私が言うのもなんだけど、
注文とるときとか、ちょっとしたところに気配りというか、なんというか。
欲を言えば笑顔が見たかったな〜
春といえば
ガーデニングの季節。
園芸品の置いてあるお店は人でいっぱい^^
枯らすことを得意とする私にですが、懲りずに今年も植えました。

もうすぐ幼稚園へ通うるー君。
週2か週3はお弁当持参。
そこで大好きなトマトを育てることにしました。

ついでにピーマンも。

我が家にはピーマンの天ぷらが好きな人が2名いるので、これも自給自足願望で(笑)
両方とも収穫できたらお弁当に入れてあげたいな〜

あと、二十日大根と青しそを種まきしときました。

楽しみいっぱい♪


ついでに枯らしちゃうかも知れないけど、花も。


奥が種を植えたやつ。
早く芽出ないかな〜


続きは先日作ったロールアップパンツの着画です^^ 
続きを読む >>
買い物


4月から幼稚園に通うるー君。
制服はあるけど、私服で通いなので洋服が必要になってくるので、
デニムとニットを買いました。
早く水通しして形にしたいけど、天気が良くない^^;
今日は少し晴れるみたいだけど、普段の選択でいっぱいいっぱい。

早く太陽を拝みたいです。


続きは携帯型ゲーム機の話です。
興味のない人はスルーして下さいね。

続きを読む >>