日々の色々とちょこっと趣味と
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お久しぶりです
新年明けました。の次の記事が
今年も終わりですね。
とは…

かなり放置していましたが、ゆっくり更新になるとは思いますが、再開しようと思います。



簡単な小物で、るー君には無縁だけど移動ポケットを作りました。


子供用の小さなティッシュサイズです。


これでもかってほどのピンク(笑)
初縫い
新年、とっくにあけてます^^;
今年もきっとボチボチ更新ですが、よろしくお願いします。

2012年の縫い初めはmuniさんの裏付きMODSコート。
年末にるー君と生地を買いに行き、
どうしてもこれがいいと言うので、表と裏の色のバランスが悪いですが^^;

グレーに黄色や茶色のアニマル柄(って書いてあった)
新学期には間に合わなかったけど、出来上がったらすぐに着て行ってます。
ちょっと大きめなので、是非とも来年も着てくださいな。

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
フリフリショートパンツ
こちらは頼まれ物。

フリフリショートパンツ
かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服より
 フリフリショートパンツ130

ドット、可愛い♪

やっぱり息子は試着してくれず(涙)
当たり前か。



JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
オーバータンクトップ
息子の誕生日が過ぎたと思ったら、すっかり秋めいてきました。
今朝は寒かった><

オーバータンクトップ

patternshop muniさんのLadiesオーバータンクトップです。

肩ひも、脇長タイプで作っています。


思いっきり「夏」を主張している・・・
涼しくなってきたことだし、別の生地でまたつくろう。

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
甚平
前に作った甚平がいい加減サイズアウトしたので、新しく作りました。

来年も着て欲しいので120で^^;
ちょっと裾が長いかな?程度だったので、今年は裾あげて着用です。


男らしく龍の柄。


JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
ペインターダブルウエストハーフ (2)
前回の反省を生かして、2本目です。


ハンマーループと左下のポケット、ベルト見返しの布を変えました。
あと、ベルトループをクロス。

るー君は仮面ライダーのズボンを履きたいと切望しているけど、
仮面ライダーのズボンってどうすればいいかわからないし、私が無理><


JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
カジュアルパンツ

パターン:シンプル&ちょこっとデザイン おんなのこ服 おとこの子服  カジュアルパンツ110
ちょっとだけ裾をのばしてます。外遊び大好き幼稚園児さんのために、こけても膝は痛くないように。

後ろにもフラップがありますが、ポケットはついてません。
飾りステッチを入れれば可愛いのですが、面倒なので省略(笑)

ポケットの主張が激しすぎる><
前のフラップは無地のほうがスッキリかもしれない。

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
フリフリショートパンツ
我が家には女の子はいませんが^^;

パターン:かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服  フリフリショートパンツ120

スカートじゃありません、(タイトルに書いてありますね・・・)

ショートパンツです。

先週、県外にお買い物に連れて行ってもらったお礼に、無理矢理にでも渡す予定です。
るー君と同い年の女の子なんだけど、お腹おしり周りがむちむちしているので120を。

出来上がってすぐに試着をお願いしたんだけど、案の定拒絶。


そうよね、男の子がフリフリを喜んだら色んな意味で心配だもの。


JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
ペインターダブルウエストハーフ

パターン:patternshop muni ペインターダブルウエストハーフ 110


息子の大好きなポケットがいっぱいです。
ポケットが5個あるのでつけるのが面倒ですが、後は難しくありません。

写真じゃ分かりづらいけど、ウエスト部分は見返しがついてて
チラ見せが出来るので、次に作るときには別布にしてみよう。

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
余った布で
オムツポーチの余りでコースターを作りました。

ハート形のコースター。
簡単なのに可愛い形。