日々の色々とちょこっと趣味と
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


お弁当
夏休みが終わり、元気に幼稚園へ行ってくれてホッとしてたけど、
お弁当つくりも復活ってことに少々ゲンナリ。

火曜日のお弁当。


つづいて木曜日。


お手軽な豆ご飯ですが、るー君は嬉しいそうで、次回もって事でお願いされました。
ピカチュウがいいな
昨日までのお弁当です。









今度のお弁当はピカチュウがいいな〜のリクエスト通りにピカチュウを。

色が薄いとダメだしされちゃった><

「みんなに見せるんだ」とルンルンで幼稚園に行った昨日。
結局、先生にだけ見せたと報告を受けました。

「ピカチュウって言ってもネコって言うんだよ」
と少し意味不明なことも言ってますが、美味しく食べてくれたみたいなので
それだけで満足です。

JUGEMテーマ:お弁当写真
 
先週と昨日
あんまり変わり映えしないですが^^;

↑のお弁当を見た息子の感想は「美味しい^^」



白ご飯LOVEなのに、たらこを要求してきた日。


赤いピーマンより緑のピーマンが食べやすいみたいなので、
無理矢理、赤ピーマンでピカタ。これは美味しかったみたい。良かった。


ポークビッツとトマトは毎回。ってお弁当としていいのだろうか??

明日もお弁当。ちょっとは気合入れて早起きしてみちゃおうかな^^


JUGEMテーマ:お弁当写真
 
節分のお弁当
今日は節分です。
幼稚園で赤鬼のお面をつくり、豆をまくそうです。

「ボクの鬼はおこり鬼だよ」

って毎日毎日教えてくれるほど、豆まきを楽しみにしていた様子。
今朝、「幼稚園に本物の鬼がくるかもよ〜」って脅したら、
お面を作ったから鬼は来ない、って断言されました。
さて、帰ってきての反応が楽しみです。


そんな節分の日のお弁当。
困った赤鬼(笑)
何に困ってるかというと、何でしょう?

髪の毛が海苔であることが不服なご様子で、
「スパゲッティっていったでしょ!」
と、バスを待っている間にダメだし。

もう少し早く言ってくれるとどうにかなったんですけど・・・
続きを読む >>
最後と最初のお弁当
幼稚園入園から頑張ってきたお弁当。
あまりの手抜きさにブログに載せるのも躊躇するほど^^;
しかし、去年の最後の日は仕事も休みだったし、気合いれました!

クリスマスが近かったのでサンタさん。
るー君からは

「こどものサンタさん」ってちょっとダメだしをもらってしまいましたが…


そして、今年最初のお弁当も。


写真を撮るときに気づいたんですが、ウインナーの向きがおかしい。
普段はご飯を左側において中身をつめているのですが、
この日は手前においてつめたからだろうな。
3週間近く空くとかってがわからなくなります。

いや、空いてなくてもダメダメですね^^;


JUGEMテーマ:お弁当写真 
10月のお弁当(後半)
さ、頑張って後半のお弁当をアップします。
自己満足&自分戒めblogとなりつつあります・・・

お菓子の写ったこの日。
動物園へコスモス見学でした。
普段どおりに幼稚園へ行って、先生やお友達と一緒に園のバスで動物園へGO!
今まで怖くて乗れなかった乗り物も、みんなと一緒だと大丈夫だったみたい。
今度はママと二人で動物園に行こうね^^





やっぱり麺^^;


これで10月分は終了!!

11月分からは週一更新に戻れるといいな
10月のお弁当(前半)
昨日の9月に続いて10月のお弁当写真です(前半) 






こうやって並べるとおかずに「麺」がたくさん。

焼きそば、たらこスパ、焼きそば、マカロニ、たらこスパ

幼稚園に持っていくお弁当が火曜日と木曜日と飛び飛びだから、
前に入れたおかずって忘れちゃうんです。
でも、これは忘れすぎ^^;
9月のお弁当
今年もあと2ヶ月きりました・・・
この間入園式だと思ったんだけど、早いです。

しかも9月のお弁当写真なんて、どれだけ溜め込んでんだか。



たぶん、9月分はこれで最後。

毎回毎回、質素で変わり映えしないおかずなんだけど、
大喜びされます。

そうよね、嫌いなおかずがはいってないもの。



JUGEMテーマ:お弁当写真
 
まとめてお弁当
ついこの間、9月になったと思ったらもうすぐ10月。
月日が経つのが年々早く感じます。

自分戒めのためのお弁当のblogへアップ。
二学期も続けるつもりが、時間の使い方がヘタで・・・
とりあえず今までの分をまとめて。


お弁当なら何とか空っぽにして帰ってくるのをいい事に、
普段食べないような物を入れ始めた今日この頃。
とりあえずは口に入れるみたいですが、
バスから降りるなり
『お弁当のあれ何? べーってしたよ』
と悲しい報告を受ける日々です。

幼稚園の給食も手を付けない日があるくらいの偏食君。
うーん、頭いたい。

JUGEMテーマ:お弁当写真
 
夏休みおしまい!!
明日から9月です。
長かった夏休みも今日まで!!
世のお母さん方お疲れ様でした(笑)
とはいってもるー君はママの仕事があるので3分の1くらいは幼稚園に通いましたが^^;
もちろん給食はないので、お弁当持参。
いつもだったら週2のお弁当ですが、夏休み中は週3でした。。。

とりあえず、夏休み突入直前のお弁当。


そして夏休み中のお弁当をダイジェストで

途中で登場したお弁当箱。
トミカのパトカーの形をしたやつです。
店で相当気に入ったらしく、ずっと離さないので、ばーちゃんに買ってもらいました。
量がね、あんまり入らないんだよ。特にご飯。
るー君は足りてるのかなぁ・・・

さて、最初に書いたように明日から2学期の始まり。
とりあえず初日は午前中保育だけど、明後日からはお弁当の始まり。
ふぅ、おかずどうしよ。

JUGEMテーマ:お弁当写真 
続きを読む >>