日々の色々とちょこっと趣味と
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


お久しぶりです
新年明けました。の次の記事が
今年も終わりですね。
とは…

かなり放置していましたが、ゆっくり更新になるとは思いますが、再開しようと思います。



簡単な小物で、るー君には無縁だけど移動ポケットを作りました。


子供用の小さなティッシュサイズです。


これでもかってほどのピンク(笑)
初縫い
新年、とっくにあけてます^^;
今年もきっとボチボチ更新ですが、よろしくお願いします。

2012年の縫い初めはmuniさんの裏付きMODSコート。
年末にるー君と生地を買いに行き、
どうしてもこれがいいと言うので、表と裏の色のバランスが悪いですが^^;

グレーに黄色や茶色のアニマル柄(って書いてあった)
新学期には間に合わなかったけど、出来上がったらすぐに着て行ってます。
ちょっと大きめなので、是非とも来年も着てくださいな。

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
キッズサッカー
今月の初めに参加した試合。

昨日テレビ放送があって、ちょっとだけ息子の姿が映ってました(*^^*)


サッカー歴2ヶ月でデビュー戦。

コーチとミーティング。

話を聞いてたら、どっちにボールを蹴るのかな?とか、
敵と味方わかる?とか、初歩的な指示が出されてました(笑)

皆でボールを追いかけたり

パスを待ってる振りをしたりσ(^_^;)

写真でみると様になってるけども、
実際は全敗。・゜・(ノД`)・゜・。

でも目標は、誰か一人でもゴールを決める事だったから、
最後にゴールを決める事が出来たから良かったかな?
フリフリショートパンツ
こちらは頼まれ物。

フリフリショートパンツ
かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服より
 フリフリショートパンツ130

ドット、可愛い♪

やっぱり息子は試着してくれず(涙)
当たり前か。



JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
オーバータンクトップ
息子の誕生日が過ぎたと思ったら、すっかり秋めいてきました。
今朝は寒かった><

オーバータンクトップ

patternshop muniさんのLadiesオーバータンクトップです。

肩ひも、脇長タイプで作っています。


思いっきり「夏」を主張している・・・
涼しくなってきたことだし、別の生地でまたつくろう。

JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
お弁当
夏休みが終わり、元気に幼稚園へ行ってくれてホッとしてたけど、
お弁当つくりも復活ってことに少々ゲンナリ。

火曜日のお弁当。


つづいて木曜日。


お手軽な豆ご飯ですが、るー君は嬉しいそうで、次回もって事でお願いされました。
五歳です。
先週、息子が無事に5歳の誕生日を迎えることが出来ました。


「白ご飯と人参とキャベツが食べたい。」


と若干意味不明なリクエストに驚きつつ、 
(人参は生で食べるとか意味不明にもほどがあるーー;)
いつもと変わらない食卓にアイスケーキが登場した夕飯となりました。


去年までは自分の誕生日が何時なのかわかってないるー君でしたが、
今年は何とか「9月生まれ」ってところまで覚えることが出来ました。
来年の誕生日に日にちを覚えれば完璧^^

この一年で背がニョキニョキと伸びて、あばら骨がうっすら見えてるけど、
大病することなく5歳を迎えることが出来て、本当に良かった。


誕生日プレゼントは母の策略(笑)により仮面ライダーフォーゼの変身ベルト。
開店1時間前に並んで買いました。頑張った、私!!
オーズの時より並んでる人が多かったような・・・

あと、じーちゃんばーちゃんたちに、ゴーカイジャーのおもちゃを買ってもらいご満悦。



るー君はどんな5歳を過ごすかな?
1年が楽しみです。
コースター
少ない糸でも出来るコースター。
編み図を見てると、ついつい編みたくなります。


編みたくて編んでるけど、コースターなんて滅多に使わない(^_^;)
さて、この四枚はどうしようかな?
おくるみ
友人の出産祝いです。

写真の腕が全くないので色が微妙ですが、生成りと青緑っぽい色。
サイズは、測り損ねたけど、おくるみとして十分な大きさです。


表と裏を間違えないようにクマのワンポイント。


JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪
 
甚平
前に作った甚平がいい加減サイズアウトしたので、新しく作りました。

来年も着て欲しいので120で^^;
ちょっと裾が長いかな?程度だったので、今年は裾あげて着用です。


男らしく龍の柄。


JUGEMテーマ:子育てしながら HANDMADE♪